Amazonサービス

すきま時間の読書はAmazonオーディブルがおすすめ



✓読者の悩み
・忙しいけど読書したい
・本が読みたいけど家事しながらよみたい
・移動時間を有効活用したい


こういった疑問に答えます。


忙しい人におすすめの聴く読書

聴く読書とは文字の通り耳で聴く読書です。

どんなに忙しいときでも耳ってあいてたりしますよね?


そこでおすすめしたいのがAmazonオーディブルです。ぼくもよく利用しているのですが本が読めるときってリラックス時間や時間があるときですよね?

でもAmazonオーディブルなら手がふさがっているときや通勤中に読書ができるので忙しい会社員や主婦の方におすすめです!



オーディブルのデメリット・メリット

デメリット
・オーディブルは書籍に比べやや高め(2000円〜3000円ぐらい)
・オーディブルに対応していない書籍もまだまだおおい


高い理由としてはナレーターやプロの声優などを雇って、朗読してもらった音声を録音しています。
そのため本の値段に上乗せされて、すこし割高になっています。


メリット
・移動中やすきま時間の有効活用ができる
・オフライン再生可能
・文字を読むのが嫌いな人にも聴くだけなので手軽に楽しめる
・倍速再生がある
・英語学習にも活用できる


こんな方におすすめ

移動時間や忙しい方におすすめです
・さんぽをよくする人
・通勤・通学中
・家事のあいま
・ドライブ中


【30日間の無料体験】
まずは登録無料で1冊もらえるのでお試しにどうぞ。
※もらった1冊は解約後も聴き続けられます。

Audibleの会員プランがコイン制から聴き放題制へとパワーアップ!
1500円で12万タイトルが聴き放題になりました。

ちょっと思っていた声とイメージがちがうな・・声が合わないな・・。ということもありますよね。
実は常識の範囲内での利用ですが買った本も365日以内であれば気に入らなければ返品・交換も可能です!


【購入方法】
月額1500円で毎月1枚のコインが付与されるので、コインとオーディオブックの交換が可能(コインを使わないときは入手日から6ヶ月間、繰越可能)
1500円以上のオーディオブックを購入するとお得です!
また追加購入したいときは30%オフで購入できます。

朝の支度時間や家事など手がふさがっているときによく聴くのですが
一度この快適さを体験してししまうと、やめられません笑


再生速度は0.5〜3.5まで調整可能です。
自分の好きな速度でお聞きください。
ちなみに2.5倍速再生で一般的なビジネス書だと3時間ぐらいで読み終えちゃいます。



まとめ

むずかしい本やページ数がおおい本って読むのしんどいですよね?
集中力が切れたり、活字ばかりでしんどくなったり・・・
そんな方こそAmazonオーディブルの聴く読書の活用はおすすめです。

Amazonオーディブルはちょっど値段が高いなと思う方はaudiobook.jpもあります。
オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp

 

Amazonオーディブルaudiobook.jp
月額料金1500円750円
作品数40万冊2万3000冊
聴き放題プラン

  • この記事を書いた人

ふっか

ブログの始め方、仮想通貨の始め方、固定費の減らし方、少ないお金で豊かに生活できる方法を発信しています。

-Amazonサービス